« 帯に短し襷に長し(おびにみじかしたすきにながし) | トップページ | 今度は無線LANがぶっ壊れたっす! »

2017年2月11日 (土)

西日本雪まみれ♪

  前回のブーツ木端微塵が発生し、ブーツを新調していました♪

  当然のことですが、買えば滑りたいのは当然の成り行きです。新品同様のブーツです♪自身のブーツの履歴はというと、

① ノルディカ N955 黒
② サンマルコ  ADデモZX  黒
③  ロシニョール コースEX  黄色
④  ラング デモ ZD ピンク
①を除いて全てフロントバックルです。

硬い順番ですと、当然ラング最強です。次にロシニョールです。

しかし、もう既に20年前です。今は国産のレクザムや、昔ライケル今はFT(フルチルト)が人気のようですが、板もロシニョールですし、人気が落ち目としてもやはりロシニョールです。色も当然関係あります。

1001shopping_ross1516demosi115
2016 ロシニョール デモSI 115
 
  早く試したく、本日雪山に行って来ました♪

  吹雪いていました。でも新雪で楽しかったです。

|
|

« 帯に短し襷に長し(おびにみじかしたすきにながし) | トップページ | 今度は無線LANがぶっ壊れたっす! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

新ブーツ、色がいいね♪ カッコいいわ。

>早く試したく、本日雪山に行って来ました♪
いいな、いいな♪

>吹雪いていました。でも新雪で楽しかったです。
楽しけりゃ、多少の吹雪はOKです。
やっぱ、新雪はいいね♪

ちなみに、倉庫にしまってあったスキー用ブーツ、引っ張り出してみました。
先日はSALOMONと書いたけどノルディカでした。
自分のブーツのメーカーも忘れるほど、使ってなかったって事。w

...でバックルをパチンッとやってみたら、同じく経年劣化で、木端微塵に
割れましたがな。当然ちゃ当然かな。^^
ゴミに出すのに少しでも小さくしようとハンマーで軽く叩いてみたら、見事に
綺麗に割れちゃいました。
インナーブーツは割れないから、また今度処分します。
長靴替わりに使えるかな?

バックルはリベット止めだったけど、何かに使えないかなぁ~?と思って
部品取りして、とりあえず保管。  ...今後使うのか?

こんな事ばかりしてるから、また物が増えるんだよね。www
でもブーツって結構場所を取っていたから、倉庫のスペースが広くなって満足♪

以上、ブーツ破損の報告でした。

PS:短めのコメントにしておきました♪

投稿: ふみ | 2017年2月15日 (水) 15時11分

fumiさん〉

〉新ブーツ、色がいいね♪ カッコいいわ。
ありがとうございます♪ 20年前と同じ色、メーカーです。

〉やっぱ、新雪はいいね♪
ほんとに♪♪

〉先日はSALOMONと書いたけどノルディカでした。
似たようなモンですw

〉綺麗に割れちゃいました。
また、家の片づけが進みましたねw

〉インナーブーツは割れないから、また今度処分します。
燃えるゴミでいいんぢゃないですか?

〉長靴替わりに使えるかな?
またまた、、、タンスの肥やしになりますよw

〉...今後使うのか?
使わないと思いますw

〉こんな事ばかりしてるから、また物が増えるんだよね。www
そのとーり♪

〉倉庫のスペースが広くなって満足♪
これです、これですw

〉以上、ブーツ破損の報告でした。
ご報告ありがとうございます(爆)

PS:短めのコメントにしておきました♪
〉以上 どっちもみぢかめの返信にしておきましたw

投稿: yuu | 2017年2月16日 (木) 00時47分

>フミさん> fumiさん>
微妙な違いに気が付いたおいら。w

>似たようなモンですw
まぁ、ほとんどはズボンで隠れちゃうしね。w

>また、家の片づけが進みましたねw
ルンッ♪

>燃えるゴミでいいんぢゃないですか?
いや、何かの時に使えないかな?とか...。^^;

>またまた、、、タンスの肥やしになりますよw
ですな。 タンスには入れないけど廃棄決定。

>そのとーり♪
電話してちょ~だい♪ もっともぉ~っとたけもっと♪って
タケモトピアノのコマーシャル知ってる?

>どっちもみぢかめの返信にしておきましたw
ぢゃ~、おいらも短めで。w

投稿: ふみ | 2017年2月17日 (金) 11時22分

ふみさん>

>微妙な違いに気が付いたおいら。w
あえてですw 流石です。 違いが分かるオヤジですね。
昔、コーヒーかなんかでこんなCMありましたね。

>まぁ、ほとんどはズボンで隠れちゃうしね。w
サロモンとノルディカって私も良く間違えます。
ノルディカはもともとブーツで売ってきたメーカーです。
対して、サロモンはビンディングから始まり、板⇒ブーツと
ラインナップを増やしていきました。もっとも日本で扱ってたのが
そうなだけかも知れませんけど。

上の理由から個人的には昔からモノ作りが続いているメーカーの
物しか買いません。なので、最初のブーツはノルディカです。
最初のビンディングはサロモンです。

>ルンッ♪
花の子ルンルン♪ってありましたねw

>いや、何かの時に使えないかな?とか...。^^;
基本、私も捨てられないタチなんですけど、時として
鬼のように捨てまくって後悔するんですよ。

>そのとーり♪
>電話してちょ~だい♪ もっともぉ~っとたけもっと♪って
>タケモトピアノのコマーシャル知ってる?
もちろん知ってます♪CMだけものすごく知ってても
店とかは見た事もないってよくありますよね。

みんなま~るくたけもとピアノ ピアノ売ってちょ~だい でしょ?

またまた、話題広げてみましたw

投稿: yuu | 2017年2月18日 (土) 05時06分

>あえてですw 流石です。 違いが分かるオヤジですね。
あたぼーよぉ~。

>昔、コーヒーかなんかでこんなCMありましたね。
あったねぇ~、「違いがわかる男のコーヒー」懐かしい。

>対して、サロモンはビンディングから始まり、板⇒ブーツと
さすが詳しいねぇ~。
おいらなんて、デザインがカッコいいのを選ぶ。見た目重視。w
でもブーツだけは自分の足にあったもの選ばないとね。

>花の子ルンルン♪ってありましたねw
ルルル、ルンルン♪ ルルル、ルンルン♪ ルルルンルンルンルンルゥ~ン♪

>時として鬼のように捨てまくって後悔するんですよ。
たまにある。 あぁ~、この前捨てたんだったぁ~って。
そんな経験があると、また捨てられなくなってしまう。w

>CMだけものすごく知ってても店とかは見た事もないってよくありますよね。
あるある。よくある。
そもそも大分にタケモトピアノがあるのか知らん。

>みんなま~るくたけもとピアノ ピアノ売ってちょ~だい でしょ?
ですです。

>またまた、話題広げてみましたw
仕事できなくなるぢゃないか。w

投稿: ふみ | 2017年2月18日 (土) 13時54分

ご報告

昨日、倉庫整理をしたんだけど、アルパインスターのバイク用ブーツが棚の上にあって
まだ履けるのかな?と引っ張りだしてみたら、スキーブーツと同じく、プラスティックの
パーツが木っ端微塵になりました。^^;
当然、破棄したので少しスペースが空きました♪

投稿: ふみ | 2017年2月20日 (月) 17時57分

フミ3

>あったねぇ~、「違いがわかる男のコーヒー」懐かしい。
ダバダ~♪ダバダ~♪ダ~♪ てな感じ?また違う?

>見た目重視。wでもブーツだけは自分の足にあったもの選ばないとね。
そととおり~♪

>ルンルル、ルンルン♪ ルルル、ルンルン♪ ルルルンルンルンルンルゥ~ン♪
もうすぐ50ですよw

>そもそも大分にタケモトピアノがあるのか知らん。
財津和夫が完璧に勝ち過ぎています。

>仕事できなくなるぢゃないか。w
してたんですか?w

>パーツが木っ端微塵になりました。^^;
まあ、捨てる諦めもつきますしw

投稿: yuu | 2017年2月20日 (月) 18時45分

>ダバダ~♪ダバダ~♪ダ~♪ てな感じ?また違う?
いやっ、合ってる...しかし懐かしい。

>そととおり~♪
そととおり~♪ → そのとおり~♪
疲れてる?w

>もうすぐ50ですよw
もう50になってます♪

>財津和夫が完璧に勝ち過ぎています。
そうそう。
でもなぜかあのコマーシャルって見るとイラっとくる。w

>まあ、捨てる諦めもつきますしw
スペース確保♪

投稿: 23 | 2017年2月21日 (火) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112684/64881432

この記事へのトラックバック一覧です: 西日本雪まみれ♪:

« 帯に短し襷に長し(おびにみじかしたすきにながし) | トップページ | 今度は無線LANがぶっ壊れたっす! »