« 代償2(RMX250SW) | トップページ | 未練 »

2018年1月12日 (金)

今後の趣味を見つめ直す

  起こるべくして起こったと言わざるを得ない今回の転倒です。

  転倒に関して、15年前も今回もそうですが、自身のみならずお知り合いの方々も同じ様な事が発生している様です。同年代による発生。つまり、加齢による反応速度の低下や、筋力低下も原因として考えられると思われます。

  ウィンドサーフィンに関しては動力源が風ですので、道具による差はあれど、正に自身の肉体その物が走り影響を及ぼします。
 
  怪我をしてしまっては、家族、職場など多大な迷惑をおかけしてしまいます。自身の肉体においても自然治癒力の低下も見られます。つまり、今まで通りの楽しみ方をする為には、今まで以上に努力が必要と思われます。

  「バイクを降りる」という事に勝る安全対策はありませんが、まだ50歳にもなってませんし、まだまだ乗りたいです。

  今回の転倒によって今シーズンのスキーはもう出来そうもありませんし、ウィンドサーフィン、春までバイクもお預けかなと思っています。

 転倒後に娘が発した言葉が「バイク全部売ったらいいやん」と言われてしまいました(笑)即「ご勘弁して~」と答えましたが、、

  確かにおっしゃる通りかもしれません。(苦笑)
 
  流石に2台のカタナは乗り切れませんので1台に絞る方向で考えてます。

|

« 代償2(RMX250SW) | トップページ | 未練 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎度ぉ~。
mixiのタイトル「初xx...」を見て来たよ。
おいらの書き方だと、なんかHなタイトルに見えるけど。w

>加齢による反応速度の低下や、筋力低下も原因として考えられると思われます。
気持ちだけは若いつもりでも、動体視力も確実に低下してるだろうし
運動不足も重なって体力も確実に衰えてるだろうから、無理はできないね。^^;
独身時代の若い頃はバイクに乗っても、峠とかで無茶な走りしてたけど
今は家族もできて、無事に帰る事が義務だから、無茶な走りは絶対にしない
ように心がけてます。安全第一ですな。^^

>怪我をしてしまっては、家族、職場など多大な迷惑をおかけしてしまいます。
そうだよね。職場に迷惑をかけ、家族に心配をかけ...。健康な体が一番だね。
車と違って、体がむき出しのバイクは危険だから心掛けは大切だよね。
おいらも肝に銘じておこうっと。

>自身の肉体においても自然治癒力の低下も見られます。
毎年確実に老化してますからな。ww
足腰も弱ってきてるから、バイクから降りたあと、ヨロっとなる事も...。w

>今まで通りの楽しみ方をする為には、今まで以上に努力が必要と思われます。
つくづくそう思うよ。^^;
バイクを乗り続ける為にも、体力作りをしとかないとなぁ~と実感してますわ。

>まだ50歳にもなってませんし
これはおいらへのメッセージですか?w
現在50歳(来月51歳w)のおいらがまだ乗ってるんだから、まだまだ大丈夫。

>まだまだ乗りたいです。
人間、趣味が無くなったら人生全然面白くないから、降りる必要はないぜぇ~。
ただタイトルの通り「今後の趣味を見つめ直す」のはいい事かもね。
おいらもバイク,スノボー,テニス&たまにのゴルフ,ギター...と多趣味だけど
いずれは危険を伴わない趣味の方にシフトしないといけなくなるかもね。^^;

>今回の転倒によって今シーズンのスキーはもう出来そうもありませんし...
今のyuuさんに対しては心苦しいけど、広島までスノボーしに行ってきました♪
金曜日の20:00出発(車中泊)→土曜日1日滑って民宿に宿泊→日曜日の13時まで
滑って帰路につき、18:30に大分に到着しました。
1日目は丸一日雪が降ってて寒くて視界も悪かったけどパウダースノーで雪質はバッチリ。
2日目は晴天で、前日の積雪で雪質も良く、楽しかったよ。^^
でも、前述の通り体力も筋力もないから、ゼェハァ、ゼェハァ言ってきつかったし
太ももがパンパンで筋肉痛でございます。w
お小遣い事情もあるけど、今年あと1回は行きたいなと...。

>転倒後に娘が発した言葉が「バイク全部売ったらいいやん」と言われてしまいました(笑)
おいらも子供に「バイク売れば?」と言われた事はあるから気持ちは解る。w

>即「ご勘弁して~」と答えましたが、、
ですよねぇ~。www

>流石に2台のカタナは乗り切れませんので1台に絞る方向で考えてます。
排気量は違うけど、同じカタナは1台でいいかもね。
998を残してカタナ1台、車検無しのRMXを1台でいいんじゃない?^^

色々と大変だけど、早く万全な体となるよう祈ってます。^^

投稿: 23 | 2018年1月15日 (月) 15時12分

23さん>

>毎度ぉ~。
>mixiのタイトル「初xx...」を見て来たよ。
どうもっ♪ 待ってましたw

>おいらの書き方だと、なんかHなタイトルに見えるけど。w
初♥にビンカンなんですね。私はそうでもないのですw

>気持ちだけは若いつもりでも、動体視力も確実に低下してるだろうし
運動不足も重なって体力も確実に衰えてるだろうから、無理はできないね。^^;
絶対瞬発力なんてっ激落ちです、、、

>独身時代の若い頃はバイクに乗っても、峠とかで無茶な走りしてたけど
自身で言うと、ホントにアホでした。

>今は家族もできて、無事に帰る事が義務だから、無茶な走りは絶対にしないように心がけてます。安全第一ですな。^^
なんかあった日には迷惑でしかありません。普通に暮らしてるだけでもありますからね、、、、

>職場に迷惑をかけ、家族に心配をかけ...。健康な体が一番だね。
車と違って、体がむき出しのバイクは危険だから心掛けは大切だよね。
おいらも肝に銘じておこうっと。
怪我したら、高いですよ~治療費が、、、カタナのリアサス新品にできます、、、、

>毎年確実に老化してますからな。ww
足腰も弱ってきてるから、バイクから降りたあと、ヨロっとなる事も...。w
私はないですけどねw 50が壁か、、、、 なんちってw

>つくづくそう思うよ。^^;バイクを乗り続ける為にも、体力作りをしとかないとなぁ~と実感してますわ。
フットサルの試合やると覿面です。最近はやってませんけど。

>これはおいらへのメッセージですか?w
え?(笑)そーきこえます?wwwww

>現在50歳(来月51歳w)のおいらがまだ乗ってるんだから、まだまだ大丈夫。
でも怪我してないから、私の方がヤバイかもしれません。

>人間、趣味が無くなったら人生全然面白くないから、降りる必要はないぜぇ~。ただタイトルの通り「今後の趣味を見つめ直す」のはいい事かもね。
そーですよ。体1つしかないんで。その1つがつが壊れたらな~んにもできません。

>おいらもバイク,スノボー,テニス&たまにのゴルフ,ギター...と多趣味だけど いずれは危険を伴わない趣味の方にシフトしないといけなくなるかもね。^^;
今の状態では バイク⇒× スキー⇒× ウィンドサーフィン⇒× 釣り⇒× になってしまうので、何しようか?と悩みます。

>広島までスノボーしに行ってきました♪
ええですな~♪

>お小遣い事情もあるけど、今年あと1回は行きたいなと...。
お気をつけください。

>おいらも子供に「バイク売れば?」と言われた事はあるから気持ちは解る。w
それこそ、バイクに投入してる金額で、子供大学いかせられるんではないですか?

>ですよねぇ~。www
何を楽しみにするんじゃい!!てなもんです。

>排気量は違うけど、同じカタナは1台でいいかもね。
厳密に言うと見た目は同じであったとしても、排気量違えば全く違うんですよ

>998を残してカタナ1台、車検無しのRMXを1台でいいんじゃない?^^
基本はそれが一番なんですけど、、、、

998のが高く売れるので、750を残してイジる。
もアリかなと、、、、

>色々と大変だけど、早く万全な体となるよう祈ってます。^^
あざっす♪でも長引きそうです。

投稿: yuu | 2018年1月16日 (火) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今後の趣味を見つめ直す:

« 代償2(RMX250SW) | トップページ | 未練 »