« 【Core2PC延命 その壱】 SSD増設&起動ドライブ化 | トップページ | 時は来た(笑) USB-HD ⇒ NAS (PC周辺機器改善) »

2018年10月 8日 (月)

2019 SUZUKI KATANA

20181002_katana_004

|

« 【Core2PC延命 その壱】 SSD増設&起動ドライブ化 | トップページ | 時は来た(笑) USB-HD ⇒ NAS (PC周辺機器改善) »

カタナ全般」カテゴリの記事

コメント

毎度でまいどぉ~。

とうとう出たね。

率直な感想を言うと、フロント斜め前から見た感じは迫力あってカッコいいけど
どうも、リアのテール廻りが短くて尻切れトンボみたいで...。^^
流行りなんだろうけど、スイングアームから生えてるナンバーやテールランプがどうも...。
テール廻りは(↓)のCGの方が好みかな。
https://young-machine.com/2018/09/12/12598/

タンクは横から見たらシャープなんだけど、ステム周り手前のの大きな隙間が気になる。
大型バイクにちっちゃいカタナの外装が乗ってる感じというか、何というか。
タンク容量も少ないよね。^^;
そして、カタナはやっぱりセパハンにして欲しかったなと...。(腰痛持ちがよく言うわ。w)
色々好みを言い出すときりがないけど。(笑)

まぁ、性能的には格段にアップしていいんだろうけどね。^^

画像ではなくて、実車を見てみたいね。

...という事で、yuuさん、3代目のカタナ、買って下さい♪

投稿: 23 | 2018年10月 9日 (火) 13時10分

あっ、3代目のカタナ → 3台目のカタナ ね。w

投稿: 23 | 2018年10月 9日 (火) 13時11分

23さん

>毎度でまいどぉ~。
毎度です♪ ごびさたでしたね~

>とうとう出たね。
発売ではないですけどねw ストラトスフィアの時みたいに期待させといてなんもなしよりはましかな

>率直な感想を言うと、フロント斜め前から見た感じは迫力あってカッコいいけど
私的にはスクリーンがもちっと欲しいです。

>どうも、リアのテール廻りが短くて尻切れトンボみたいで...。^^
私にとっても短小過ぎと思いますw

>流行りなんだろうけど、スイングアームから生えてるナンバーやテールランプがどうも...
最後部がタイヤであってはならない とってつけみたいな、、、御意w

>テール廻りは(↓)のCGの方が好みかな。
https://young-machine.com/2018/09/12/12598/
これは、私はどっちも嫌かな、、、上記理由も含んで最後部はフェンダーでもなくナンバーでもなく
ボディであってほしいです。もっと尻すぼみでエッジの効いたデザインをより長くみたいな♪

>ンクは横から見たらシャープなんだけど、ステム周り手前のの大きな隙間が気になる。
>イクにちっちゃいカタナの外装が乗ってる感じというか、何というか。
>ンク容量も少ないよね。^^;
隙間、というかハンドル廻りの逃げ部分ですよね。まさにタンクがタンクに見えないですよね。
MAZDAのロードスターのコンセプトだったと思います。寸法から優先に考えてもカッコ良く仕上げられ
いますが、カタナは詰めが甘い気が、、、

>そしてカタナはやっぱりセパハンにして欲しかったなと...。(腰痛持ちがよく言うわ。w)
ま、多分昔のカタナ乗りは殆ど同じ意見になるのかなとw

>色々好みを言い出すときりがないけど。(笑)
>まぁ、性能的には格段にアップしていいんだろうけどね。^^
38年経ってるし

>画像ではなくて、実車を見てみたいね。
>...という事で、yuuさん、3台目のカタナ、買って下さい♪
購入費用としては2台売っても足りませんね、、、

投稿: yuu | 2018年10月10日 (水) 00時06分

ほんと、ごびさたでした。^^
ここ最近仕事が忙しくて、しばらく真面目に仕事しとりました。w

>発売ではないですけどねw
まずは来春、海外販売みたいだね。
日本販売用は逆輸入車となるのかな?
日本で販売する頃にはもうちょっと、ユーザーの意見を取り入れてくれるといいね。
...って買えないけど。^^;

>私的にはスクリーンがもちっと欲しいです。
オプションで、ロングスクリーンがあるみたいよ。
ノーマルスクリーンの上に被せるタイプみたいだから、2重スクリーンになるけど。

>私にとっても短小過ぎと思いますw
まふりゃーは短小でいいけど、テールはねぇ~。^^;

>最後部がタイヤであってはならない とってつけみたいな、、、
そそっ。でも、どうもあれが好きになれない。
きっと、どこかのメーカーがロングテールキット&フェンダーレスキットを
作って販売するんだろうね。

>もっと尻すぼみでエッジの効いたデザインをより長くみたいな♪
まぁ、それが一番理想形だね♪

>ハンドル廻りの逃げ部分ですよね。
そうみたいだけど、なんかあの部分が気になって、気になって。

>まさにタンクがタンクに見えないですよね。
インナータンクにタンクカバーだけど、タンクは一体でアルミがいいな。

>カタナは詰めが甘い気が、、、
だよね。

>ま、多分昔のカタナ乗りは殆ど同じ意見になるのかなとw
ブリッジごと丸っと毎変えればいいかもしれないけど、パイプハンだから
せめて低いハンドルを付けたら、見た目が良くなるね。

>購入費用としては2台売っても足りませんね、、、
...ですなぁ~。(笑)

投稿: 23 | 2018年10月10日 (水) 16時14分

233

毎度です。

>ここ最近仕事が忙しくて、しばらく真面目に仕事しとりました。w
私はといえば、、もはや真面目にやるモチベーションさえ失ってます。
まあ、やるこたぁやりますけどねw

>日本で販売する頃にはもうちょっと、ユーザーの意見を取り入れてくれるといいね。
全く期待はしていませんけどね。だって何十年に数台しかヒットを出せない会社です。車はジムニー、スイフトをがっつり成功している様に思います。ユーザーが待ってますw で出せば大ヒットです。

 かたや2輪に関しては「待つ」ユーザーに対してのいい結果があった車種なんてほとんど無いような気がします。近年でいうと隼位では?、、、

>オプションで、ロングスクリーンがあるみたいよ。
そうなんですか?よく知ってますね~♪ 

>ノーマルスクリーンの上に被せるタイプみたいだから、2重スクリーンになるけど。
スゴイリサーチw

>きっと、どこかのメーカーがロングテールキット&フェンダーレスキットを作って販売するんだろうね。
結局、メーカーの顧客満足の把握がイマイチな為に、余分な出費を強いられるのです。

>まぁ、それが一番理想形だね♪
それがズスキの2輪なんですよね。

>だよね。
カタナというより、スズキの2輪全般にいえますよね。

投稿: yuu | 2018年10月10日 (水) 23時01分

どもっ、おいらです。

>もはや真面目にやるモチベーションさえ失ってます。
...ったく、やってらんねぇぜっ...てな事でもあったんかい?w

>まあ、やるこたぁやりますけどねw
まぁ~、家族養うためにやることだけはやっとかないとね。
しがないサラリーマンの宿命だわ。^^;w

>車はジムニー、スイフトをがっつり成功している様に思います。
スイフトはともかく、今回の新型ジムニーは大成功なんでしょうな。
しかし、予約1年待ちって...。 そんなに待ってらんねぇぜってね。^^

>近年でいうと隼位では?、、、
ハヤブサは速いんだろうけど、あのボッテリと太った感がどうもね。^^;

>そうなんですか?よく知ってますね~♪ 
>スゴイリサーチw
たまたま最初に見た新型カタナの紹介ページに書いてたから。
https://young-machine.com/2018/10/03/14349/

下の方にノーマルのスクリーンの上に乗せる形で装着するハイスクリーンってのがある。
あとは、赤黒好きなおいらのためにSUZUKIが準備してくれた、後端の3本線を排しカタナの
ロゴを刻印したカラードシート...なんて物もある。
他は、カーボンクラッチカバーとカーボンクランクシャフトケースカバーと
ブレンボのモノブロックキャリパーを赤くペイント。← これはいらんけど。

>メーカーの顧客満足の把握がイマイチな為に、余分な出費を強いられるのです。
メーカーと社外品メーカーの企みかも...。w
あえてカッコ悪い箇所を残しといて、ユーザーが後でお金使ってカスタムするだろうと...。
スクリーンなんて、オプションじゃなくて最初っから長いの付けときゃいいのにんねぇ~。

>スズキの2輪全般にいえますよね。
まぁ、なぁ~んにももいじらなくても完璧でカッコいいバイクより、自分好みに
カスタマイズするのも楽しみの1つではあるんだけどね。

投稿: 23 | 2018年10月12日 (金) 16時18分

ふみさん

>どもっ、おいらです。
どもっわてですw

>...ったく、やってらんねぇぜっ...てな事でもあったんかい?w
そんな事は、チャメシですw

>しがないサラリーマンの宿命だわ。^^;w
尻尾も上手く触れないし、上司のいう事聞かないしね。
そりゃあ、出家もしないし給料も上がらんですわw

>スイフト
世界的にはバカ売れでしょう

>今回の新型ジムニーは大成功なんでしょうな。
私は前の型のが好きですけどね~

>しかし、予約1年待ちって...。 そんなに待ってらんねぇぜってね。^^
でも、モデルチェンジサイクルが長いし廃らないしね

>ハヤブサは速いんだろうけど、あのボッテリと太った感がどうもね。^^;
いわば下半身デブですね。お尻がデカ過ぎ

>下の方にノーマルのスクリーンの上に乗せる形で装着するハイスクリーンってのがある。
ほんとだw この記事は見てたんですが見逃してました、、、

>ロゴを刻印したカラードシート...なんて物もある。
あり♪

>ブレンボのモノブロックキャリパーを赤くペイント。← これはいらんけど。
あっしもいらん

>メーカーの企みかも...。w
だから、ホンダ、ヤマハに負けるんでは?w

>あえてカッコ悪い箇所を残しといて、ユーザーが後でお金使ってカスタムするだろうと...。
いや~、やっぱ分かってないんじゃないでしょうか?

>スクリーンなんて、オプションじゃなくて最初っから長いの付けときゃいいのにんねぇ~。
ここは確信犯

>カスタマイズするのも楽しみの1つではあるんだけどね。
それにしても最近のマフラーはかっこわるい

投稿: Yuu | 2018年10月13日 (土) 00時04分

今日も明日も仕事でやんす。(TT)

>そんな事は、チャメシですw
まぁ、おいらも毎日腹が立ってイライラするけどね。

>私は前の型のが好きですけどね~
おいらは丸っこいのより、今の角々した方が4駆って感じで好みかな。

>いわば下半身デブですね。お尻がデカ過ぎ
今回のカタナはどちらかというと頭でっかちだね。

>ほんとだw この記事は見てたんですが見逃してました、、、
見たんかぁ~い?w

>ここは確信犯
やっぱり?w

>それにしても最近のマフラーはかっこわるい
同感だわぁ~。 何で最近のマフリャーはあんなにカッコ悪いんだろうね?
車の純正ホイールにも言える事なんだけど、純正ってカッコ悪いわ。

やっぱり、アフターパーツ販売を見越したメーカーと社外品メーカーの企みだ。w


投稿: 23 | 2018年10月13日 (土) 12時55分

ふみさん

>今日も明日も仕事でやんす。(TT)
およ♪ がんばってますねぇ~。私も今日も仕事でした。
明日は休みますけどw

>まぁ、おいらも毎日腹が立ってイライラするけどね。
御意

>おいらは丸っこいのより、今の角々した方が4駆って感じで好みかな。
カクカクなら先々代ですね♪
先代は昔の彼女に進めて買わせたのでトラウマです(苦笑)

>今回のカタナはどちらかというと頭でっかちだね。
ほんと♪

>見たんかぁ~い?w
お♪ヨシモトかなw

>やっぱり?w
ぜにもうけですなぁw

>同感だわぁ~。 何で最近のマフリャーはあんなにカッコ悪いんだろうね?
間違いなく、確実にカッコワルイ

>車の純正ホイールにも言える事なんだけど、純正ってカッコ悪いわ。
私的には、全部ってわけではないんです。意外に。エアロなんかは絶対純正。社外は不自然過ぎて嫌です。

ホイールは半々です。純正のアルミの鋳造の安っぽさも好きw

>アフターパーツ販売を見越したメーカーと社外品メーカーの企みだ。w
まんまと金払ってしまうw

投稿: Yuu | 2018年10月13日 (土) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2019 SUZUKI KATANA:

« 【Core2PC延命 その壱】 SSD増設&起動ドライブ化 | トップページ | 時は来た(笑) USB-HD ⇒ NAS (PC周辺機器改善) »