映画・テレビ・音楽

2016年10月 2日 (日)

27年前のCD買ってもたw

51uoz3mwsgl_sy355_

1988年デビューですが、全国的には、そんなにメジャーでもないのかな?

私は名古屋に住んでましたが、夜の番組とか出てた気がします。

↓なかでもリンクの曲が一番好きだったりします。


何枚かCDは持ってますが、買ったものはカセットテープしかなくて、、(苦笑)

しっかしまあ 27年たぁ おっさんになったもんだんだなぁ、、、

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2014年1月 5日 (日)

一人映画2

 昨日、またまた一人で映画に行って来ました♪

Noscript

http://www.eienno-zero.jp/index.html

 戦記物はなんとなくすかさず見てしまいます。

 文庫本は大ヒットらしいですけど、私本は読みませんのでw

 まあ、フィクションですので、うけるようにずるく?いろんな史実を組み合わせて作ってあります。見る分には良く出来てます。

 ただ、史実を調べないで、小説、映画だけを見る人は受け止め方が違ってしまう気もするので是非、実際の史実を映画の主人公のように調べる事をおすすめします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年9月 8日 (日)

一人映画♪

Kazetatinu

http://kazetachinu.jp/

 基本的にアニメは好きではありません!w

 しかし、題材が堀越二郎という事で見て来ました♪

Kyushi_tanza_sentoki

九試単座戦闘機

 逆ガル型の翼をもつ堀越氏開発の珍しい飛行機です。後にアメリカがこんなの出してます。

751pxf4u1_vmf213_on_uss_copahee_194

F4U コルセア (F4U Corsair)

 パクった、パクられたはよく分かりませんが、、、、

Ryusei

流星艦上攻撃機

 
 映画を見た感想としては、飛行機好きにはぼやけ過ぎ、戦記物としても?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月31日 (土)

山本五十六

Img_433313_6796407_0

  年末も押し迫っております。

 何気にテレビ見てたら映画やってたんですねw ご時世に疎いので、、、ですが、最近引っ越した家は映画館まで歩いて5分w

 風呂入ってレイトショーに一人で滑り込み見て来ました♪

http://blogs.yahoo.co.jp/isoroku_movie

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月25日 (日)

KYOSUKE HIMURO SPECIAL GIGS OSAKA

Himuro1_2

http://www.himuro.com/forum/

久しぶりのコンサートに行ってまいりましたぁ♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月18日 (土)

形のあるもの(音楽)

 音楽のおはなしです♪

 アナログプレーヤー(レコードプレイヤー)、カセットデッキ、CDプレイヤー、MDプレイヤー、HDDレコーダー、PS3と昔からの機器が我が家にはありますが、、、、

 あまり聴かなくなってます。

 よく聴いてた頃は、テレビ、ラジオ、雑誌、レンタル、CDショップetc 耳にした曲が、誰のなんという曲名なのかを探し出し、レンタルで探すか、なければショップで買い、一番音質のいい状態で、カセットに録音。 その後レコードがCDになり、カセットテープがMD、CDに変わっていきました。

 現在では、探し出すのに苦労がいりません。ネットで検索すればすぐにたどり着いてしまいます。良いか悪いかwww 

 PCやHDDレコーダーに取り込んだら、そのままPCやレコーダーで聴くか、CDに無劣化でコピーして個人で楽しむwかマイクロSDにコピーして携帯電話で聴くかってとこなんですけど、、、、、 物があり過ぎると、邪魔だし整理するのも大変なのですが、形がある物にはやはり思い入れがあります。

 簡単に手に入る目に見えないデータにも当然価値はありますが、私的にはあまりお金を払いたくないのです。

 やはり簡単に手に入るものは簡単に飽きてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年7月15日 (日)

これは是非、見ようと思います。(映画)

N_620tdv18027rpl

http://www.life-tenkimi.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月30日 (金)

wowow

 http://www.wowow.co.jp/

 ご存知のBSデジタル番組なのですが、15日間無料体験なるもんをやってます♪

 普通に入会すると、月額2400円くらいだったと思います。見れないと、いいのんやってるように思いますが、いざ、見始めるとこんなもんかぁ~?なんて思ったりします。贅沢ですかねえ~?

 でも、結構日本語吹き替えがあったり、で少し消化不良な感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年2月 7日 (水)

 DVD♪

 久しぶりにDVDみました♪

 おもろかった。            

 以上(笑)

 でも、ハイビジョン画質と比べると DVDの画像さえ綺麗ではありませんねぇ。

 音はいいですが、、、、N_616dlr86582pl_1N_616dlr59338pl_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月 3日 (金)

便利な時代ですねぇ。

n_622vpbt17426pl  年末に、男たちの大和、を見ましたが、昔の大和の映画も、見てみようと、レンタルに行って探してました。

 「連合艦隊」なんて、確か、中学生か高校生位の映画だった、と思うのですが、それさえ、ありませんでした。で、最近、ネットのDVDレンタルを、探してたら、「連合艦隊」はもちろん、もっと大昔の「戦艦大和」さえありました♪

 で、早速入会しました。(遅っ)便利ですねぇ。知ってはいましたが、こんな、使いやすいとは、思いませんでした。朝に、見たいのを登録してると、その日のうちに、出荷してくれて、翌日には、ついてます。で見たら、郵便ポストに入れるだけです。で、翌日返却が完了すると、即次に、見たいのが送られてきます。在庫が、多いのがまた便利です。その代わり、90円切手で返却できる枚数(重量)というのが、DVD二枚分なので2枚ずつしか借りれません。

 んな訳で、戦艦大和、見たんですが、当然、白黒で高島忠雄も、出てるんですが、分かりませんでした。若すぎるからか?(笑)でも、昔の特撮技術というのは、、、、ほんと、小さいころに見た、ウルトラマンに出てくる飛行機?見たいな感じ。(笑)

 明らかに、プールか、川で波立てて、プラモデル浮かべてる、っていう雰囲気です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧